y-konnoの多種多様なブログ

ゆるーく更新。題材は色々

第17曲目 lolで検索しても、、、  lol power of the dream

終わっちゃいましたけど、日曜朝7:00-7:30のアニメ枠でやっていた、

FAIRY TAIL ファイナルシリーズの第1クール主題歌

 

lol

power of the dream

「lol power of the dream」の画像検索結果

 

「lol power of the dream」の画像検索結果

 

AAA系統のavex所属、5人組ダンスユニットです。

 

フェアリーテイルってアニメが好き(真島ヒロさん作)なのですが、そのOP曲で使われてまして、テロップにlolと出てきたので存在を知りました。

 

大変残念なことに、lolで検索すると、全然出てこない。

日本語lol笑の文字とか出てくる始末。

 

lol アーティストで出てまいりました。

グループ名はlaugh out loudの頭文字をとった英語圏ネットスラングに由来し、意味は「声を上げて笑う」。人を笑顔に出来る、人を感動させるグループになりたいという想いから。

 

2015年スタートで、別に力がないアーティストでもないのに何故、lolという検索で上位表示出ないんだ?と思い、、、

上位表示を見ると、、

リーグ・オブ・レジェンド LOL

というゲームが世界規模で流行っており、画面一面埋め尽くされました。

ネーミングも大事ですね、、、。

 

ちなみに、戦隊シリーズ特命戦隊ゴーバスターズイエローバスター役の小宮有紗さんがDJデビューしており、この曲を入れたアルバムを出していたという事実を今知りました。

f:id:Y-konno:20191120112446p:plain

小宮有紗

lol power of the dream↓

https://www.youtube.com/watch?v=bSOpBLODZ9Y