y-konnoの多種多様なブログ

ゆるーく更新。題材は色々

第16曲目 シンプル構成な小室哲哉の曲 Kiss Destination OVER&OVER

相当な数のヒット曲を世に出した小室哲哉さんの曲から、

前回のシンプル構成繋がりで、

 

Kiss Destination

OVER&OVER

 

f:id:Y-konno:20191119110717p:plain

TRUE KISS DESTINATION / OVER & OVER

 

Kiss Destinationのコンセプトがシンプル構成というのもあるんですが、独特のリズムが入ることでより聴きやすく、

バックにはピアノ、オルガンを多用された曲が多くなってます。

 

アルバムバージョンだとメジャー感が出されてますが、インディーズで発売されたアルバム収録曲なんかは、こういうアプローチあるんだ!と凄い回数聴いていた記憶があります。

「OVER&OVER キスディスティネーション」の画像検索結果

 

ほんと、引退が惜しまれます。

と思っている小室哲哉ファンはかなり多いはず。

 

僕も小室哲哉さんの曲を聴きすぎて、自分で即興でピアノ弾く時もどっか意識してしまうという。

 

OVER&OVER↓

https://www.youtube.com/watch?v=Z23W-J79dU0