y-konnoの多種多様なブログ

ゆるーく更新。題材は色々

第21曲目 曲紹介しているとglobeの未発表曲に出会う 世界の終わりの夜に

曲紹介の最後にyoutubeリンクを拾って貼り付けていましたところ、

globeの未発表曲が見つかりました。

 

globe

世界の終わりの夜に

「globe 世界の終わりの夜に」の画像検索結果

元々は2002年にglobe用に制作されていた楽曲を、宝塚に合わせてアレンジしたものと言われています。作詞もYOSHIKIで、本来であれば2003年のglobe東京ドーム公演で演奏される予定でした。しかし公演自体が中止になり、その後globeの活動は停滞。楽曲自体もお蔵入りになりかけていたところ、宝塚への楽曲提供という形で、再度陽の目を見る形となりました。

 

4人体制になっていたころの曲ですね。

こういうブログやっていると、意外なところで知らなかった曲に出会うものだと。

 

かなりシンプル構成で、ピアノにシンセ音が乗っかってる感じです。

 

続けているといえば、ツイキャス配信を地味に配信継続してます。

ピアノ即興で30分弾き続けるだけという。

 

最初の頃よりピアノは上手くなった感がします。

大体14:00-と20:00-でやってます。

良かったら見に来てください!さり気ない宣伝w

 

globe 世界の終わりの夜に

https://www.youtube.com/watch?v=pn4xpgh8e4E

YOSHIKI 世界の終わりの夜に 宝塚提供

https://www.youtube.com/watch?v=VXth-3X-2sE