y-konnoの多種多様なブログ

ゆるーく更新。題材は色々

第5曲 move SUPER SONIC DANCE

第5曲目の紹介です!!じゃじゃん!!

 

今回は、以前紹介したDoAsのボーカル、伴都美子さんの、親友のyuriさんが

所属していたユニットmoveからSUPER SONIC DANCEを紹介します。

 

「スーパーソニックダンス」の画像検索結果

とにかく、デジタルなアッパーチューンな曲です。

程よいテンポと4分打ち基調のリズムで相当上がります。

 

moveは頭文字Dで有名ですが、この曲は頭文字Dでは使われなかったものの、

デジタル要素満載の曲がかなり売れてたころの1曲で、

motsuさんのラップも相当いい味出してます。

ちなみに最近まで僕もこのPVで使われているシンセサイザーを使ってました。

キーボード弾く人なら共感いただけると思いますが、つまみグリグリで音が劇的に変化するあの爽快感がたまらない!

moveは残念ながら解散してしまいましたが、yuriさんはクラウドファンティングで最近CD出しました。

ゲストボーカルに伴都美子さんもいらっしゃいます。

youtubeリンクにPV貼っておきますので、是非見てアゲアゲになってください!!

 

PV

https://www.youtube.com/watch?v=1o_TOsnxdgo&list=RDYaWV6DRs4ys&index=7