y-konnoの多種多様なブログ

ゆるーく更新。題材は色々

第2曲 Ash Like Snow

一日一曲!!が今回早くも同一曲で2バージョン紹介です!

 

「ash like snow the brilliant green」の画像検索結果

 

第2回の紹介曲!!

 

the brilliant green

Ash Like Snow

 

ご存知ガンダム00の主題歌でも使われてました。

ガンダムに関しては有名アーティストさんが多数楽曲提供してますが、

ブリグリガンダム00の第2クールあたりで提供しています。

 

この曲はブリグリの中でもかなりロック色が強く、疾走感溢れる曲で、

なんか集中したいとき時とか爆音で流してました。

 

ガンダムってアニメの中での世界観が重要視されているんですけど、

この曲も相当歌詞に魂的なものを感じます。

 

恐らく、ガンダムからブリグリ知った方も多いんじゃないかなと勝手な予想笑い

 

で、書いてるうちに知ったんですけど、この曲、Tommyheavenly

名義で英語バージョンもあるんです!!

 

アニメの力恐るべしと思いました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

※画像じゃなく下のYouTubeを押してもらえればお聴かせしたい曲に飛びます!